Amazon.co.jp ウィジェット
本でもって



selected entries

categories

archives

comment

links

profile

PR

本でもって人々

おすすめ

others

qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
::: 2014.08.23 Saturday


  • -
  • -
  • -




だるまさんシリーズ「が・の・と」 ::: 2013.05.06 Monday

 JUGEMテーマ:絵本紹介

 鍼灸学校の同総会の時に、クラスメイトから絵本をいただきました。クラスメイトは3児の母で、いまやとってもしあわせそうです。子育ての苦労話とともに、子供が育っていく姿を見るしあわせなお話しもたくさん聴かせていただきました。

 同総会の終わり際に、この友達から絵本をいただきました。 

 「瀬戸さんの所は小児鍼もやってるからお子さんが多いみたいだから、この絵本すごくおすすめですよ!うちの子供達も大好きで!」と。

 「ありがたいです!では、さっそく治療院に置きますね!」

 ということでいただいたのが冒頭の「だるまさんシリーズ」なのです。

 さっそく治療院のマガジンラックに忍ばせたところ、けっこう手に取るお子さんが多く、そしてその展開の早さにみな笑顔!

 
 内容はとってもシンプル!

 「だるまさんがころんだ」という遊びがありますが、あの遊びと同じように

 “だるまさんが・・・”と見開き一面に・・・・

 そしてそれを開くと、意外な場面が!!


 この意外性と即効性が子供にとってはたまらないスピード感となるのでしょうね。

 全部で三種類ありますが、どれもかなりおすすめです!


東京・表参道の鍼灸院は源保堂鍼灸院
肩こり・腰痛・頭痛・生理痛は東洋医学の源保堂鍼灸院へ

東京・表参道の源保堂鍼灸院の公式ブログ
東京・表参道の鍼灸院 源保堂鍼灸院の公式ブログ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など

よかったらポチッとクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 本ブログへ







::: 2014.08.23 Saturday








comment