Amazon.co.jp ウィジェット
本でもって



selected entries

categories

archives

comment

links

profile

PR

本でもって人々

おすすめ

others

qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト ::: 2014.08.23 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -




『やさいさん』 ::: 2013.08.05 Monday

評価:
tupera tupera
学習研究社
¥ 998
(2010-07-21)

JUGEMテーマ:絵本紹介

 東洋医学では脾胃の力、すなわち飲食物の消化力、吸収力を重要視します。特にお子様の場合は、日々身体が成長してるので、とにかく食欲というのがとても大切になります。どんな症状であっても、食欲を増すようにしてあげることが施術のベースになります。

 しかし、いくら施術で食欲を増してあげても、食事そのものに興味がないことには、なかなか食事を摂ってもらえないこともあります。そこで、いろいろと食事や食材に関する絵本を探しているのですが、 この「やさいさん」は野菜を題材にしたもの。

 絵本を開くと土の上に野菜が葉っぱを頭を出しています。
 そしてその絵を上にめくると、その葉っぱの持ち主である野菜が“すっぽーん”と出てきます。“すっぽーん”という音もかわいく、そして野菜の表情がまた何とも楽しくて愛着が沸いてきます。

 小さな絵本で、何度も読み返すことができるものです。
 是非ともおもしろおかしく読み聞かせ、野菜が好きになるようにと願います。

東京・表参道のはりきゅう院は源保堂鍼灸院
肩こり・腰痛・頭痛・生理痛は東洋医学の源保堂鍼灸院へ はりきゅう
東京・表参道の源保堂鍼灸院の公式ブログ
東京・表参道の鍼灸院はりきゅう 源保堂鍼灸院の公式ブログ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など

よかったらポチッとクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 本ブログへ









スポンサーサイト ::: 2014.08.23 Saturday








comment